自分へのご褒美として、たまには贅沢なランチを!

ディナーとなると、
ちょっと手の届きにくいお値段・・・
敷居が高すぎて緊張・・・
なんて気になる高級なレストランでも、
ランチで行くと、ぐんとお得になる場所が沢山あります。

そんな、コストパフォーマンスが良く、
お洒落で美味しいお店をご紹介し、
「ご褒美ランチ」はシリーズ化していきたいと思います。

本日ご紹介するお店は『Celeb de TOMATO 表参道店』です。

Celeb de TOMATOはその名の通り、
選ばれし高級なトマトだけを使ったトマト料理専門店なのです。

Sany0039

トマトのディスプレーがなんともお洒落で、洗練された店構えです。

Sany0038Sany0036

中へ入ると、すぐさま飛び込んでくる鮮やかなトマト商品たち。

多種多彩なトマトジュースをはじめとして、
ジャム、ドレシング、スープ、ドライトマトなどの
トマト商品がき
れいに整列しています。

中には一本15,000円のトマトジュースもありました。

Sany0037

色とりどりのフレッシュトマトや、
珍しいトマトのスイーツも数多く取り揃えてあります。

こちらでは、お食事をしなくても、お土産だけの購入もできます。

只今オンエアされているテレビドラマ「エンゼルバンク」でも、
『Celeb de TOMATO 代官山店』がロケ地に使われ、
井野真々子(長谷川京子さん)と海老沢康生(生瀬勝久さん)が、
「トマトティラミス」と「トマトジュレ」を買って帰っていました。

Sany0041 

店内のインテリアは斬新で、センスが光ります。

プチトマトをシャンパングラスに入れて、こんな風に飾るなんて・・・!

インテリアの参考にもなりました。

 

さて、ここからはスペシャルランチバイキングのレポートです。

こちらでは前菜がサラダビュッフェになっていて、
90分間2,500円(土・日・祝日3,000円)で、ビュッフェを楽しめます。

店内はこぢんまりとしていましたが、女性客で賑わっていました。

前菜の前に、「お食事前に味わって、飲み比べてみてください」
と出されたのが、3種のトマトジュース。

日替わりで種類が変わるそうなのですが、

Sany0027

本日は、(右から)

1)トマト美人
2)サンチェリー
3)芳珠

写真では全て同じ色に見えますが、
実際はそれぞれに色も違えば、味も全く違いました。

トマト美人はすっきりとした後味で、
サンチェリーは驚くほど甘くて濃厚、
芳珠は濃厚なのに酸味がきいて不思議な味わい。

個人的にはサンチェリーが一番気に入りました。

そして前菜のサラダビュッフェ。

1694224 Sany0033

オムレツ、グラタン、パン、ピクルス、塩、ドレッシング、
ジャム、はちみつに至るまで、全てがトマト尽くしで、
どこまでもトマトにこだわりを見せています。

パスタは3種類の中から好きなものを選べます。

「中玉トマトと旬野菜の和風パスタ」をチョイスしました。

Sany0028

本日の旬野菜はキャベツでした。

あっさりとした和風ぺペロンチーノといった感じです。

Sany0035

そして、デザートには「トマトジュレ」と「トマトジャムのロールケーキ」。

ドリンクは、コーヒー、紅茶、ウーロン茶、オレンジジュース
などから選べます。

ジュレは白ワインが少し入っていて、
お酒の弱い私はわずかにほろ酔い気分になってしまいましたが、
とっても美味しかったです。

最初から最後までトマトのみでコーディネイトされたメニュー。

しかもブランドトマトが食べ放題とあらば、
トマト好きにはたまらないランチとなること請け合いです!

Celeb de TOMATO
http://www.celeb-de-tomato.com/index.html

Saori