ハーブ専門店「enherb(エンハーブ)」は2月25日から、期間限定で癒し系キャラクター「リラックマ」をパッケージに起用したオリジナル商品を発売する。リラックマを起用して4シーズン目を迎える今回は、春先の不調を整えてくれる「ストロベリー&ローズ」と「レモン&レモン」の2種のハーブティーと、2種のタンブラー、ハーブを使用したはちみつ「ストロベリーローズ」、リラックスバスタイムを演出する「ローズバスソルト」の合計6アイテムを準備している。

 女性の体を内面から整えたいと制作した今回。ブレンドハーブティーは、女性のホルモンバランスを整えてくれるローズヒップや、ジャスミンなどを調合。「ストロベリー&ローズ」はバラの香りが心と身体を癒してくれる。柑橘系の香りがすっきりとさせてくれる「レモン&レモン」は眠気をさましたいときなどにピッタリ。ともにリラックマの特製缶入りで、1500円。



 フィルター付きのタンブラーはオフィスも使える控えめなデザイン。会社のティータイムに活用して、リラックスして。色はホワイトとイエローで1600円。ハーブ入りのはちみつは、ストロベリー風味。料理やデザートに好みの量を加えて楽しんで。1200円。ローズバスソルトは天然の海塩、ホホバオイルやコラーゲン、 ダマスクローズウォーターを配合したもの。保湿力を高め乾燥を防ぎます。1400円。



 販売期間は3月31日まででなくなり次第終了。オンラインショップでは21日から先行発売を行う。取り扱うのは、新宿伊勢丹本店、銀座三越店を除く全国30店舗。