そろそろ夏が終わりますね。
ちょっと寂しかったりするね。

伊藤です。
毎年、夏は長く感じるのに今年は早く感じたなあ。
それだけ年をとったってことでしょうか・・・。

はい、そんなわけで、ここトレンドボックスさんにて毎週火曜日(頃)(更新させて頂いております、
「伊藤ゆいザ・コラム〜今を生きるアイドルの想い〜」第34回目!

今回のテーマは”とあるネットニュースを読んで”です。
今回はちょっと短めですが、早速いってみましょう!

先日、いつものようにネットを徘徊していたら気になるニュースがありました。
内容は“アイドルとファンの繋がりについて”。

アイドル戦国時代と呼ばれ出してから数年。アイドルもたくさん増えてきました。

そんな中、この問題は日々絶えないもの。
実名を公開したり、ファンがアイドルから来たダイレクトメールをネットに貼り付けたり・・。
どちらが悪いとも言えない問題ですが、すごい世の中です。

ここからは私の考えですが、この問題に限らず、規約違反といいますか、結果としてメンバーやスタッフさんに迷惑をかけるような事はしてはいけないな、と改めて思いますね。

アイドルユニットに限らずだとは思いますが、プロジェクトはメンバーもスタッフさんも含めた一つのチームでやっているわけで、言ってしまえば運命共同体なわけじゃないですか。

ましてやプロジェクトが大きくなるにつれて、関わってくださる方々の数も増えていく。
そんなみんなの努力の上に成り立っているものを、一人の軽率な行動が一瞬にして無駄にしてしまう。

した方もきっと辛いだろうし、でも、された方はもっと辛いですしね・・・。
改めて、自覚と責任を持って日々、活動していきたいなと思いました。

と、いうわけでexpieceのワンマンライブが迫ってまいりました・・早い・・
expieceが始動して約半年が経ち、やっとこのワンマンライブが決まりました。

私にとって、このワンマンライブは勝負だと思っています。自分との戦い。

新曲や新衣装、盛り沢山なので騙されたと思って皆さんぜひ遊びに来てください!!

2014年9月23日(火•祝)
【expiece 1st OneMan Live!!~EXPO×PIECE~】
■会場 表参道GROUND
■時間 17:00open 17:30start
■料金 前売り¥2,800 当日¥3,300(ご入場時別途ドリンク代金が必要となります。)
■出演 expiece
■備考
《プレイガイド》
●イープラス:http://eplus.jp
●チケットぴあ:0570-02-9999(Pコード:597-891)
※発売日:2014年8月9日(土)10:00~(好評発売中!)

《手売り発売》
ライブ会場にて販売中!

《メール予約》
調整中

[席種]
オールスタンディング

[入場順]
整理番号順(プレイガイド→手売り→メール予約→当日の順でご入場いただきます。)

[注意事項]
※公演情報は、予告なく変更となる場合がございます。
※未就学児の入場不可

◆主催•企画•制作 株式会社ジャンクボックス / 株式会社Blue Carry Music

以上、今週のコラムでした!また来週!

伊藤ゆいオフィシャルブログ『らむろぐ』 http://ameblo.jp/r3a2m2u/
伊藤ゆい公式Twitterアカウント @ito_yui

expiece公式サイト http://exp-iece.com
expiece公式Twitterアカウント @exp_iece


《伊藤ゆいプロフィール》
 
15歳からアイドルとして活動を開始。数々のライブ、メディア出演を経て、2010年12月より宇宙系ダンスボーカルユニット”SPACE GIRLS PLANET”へ加入。宇宙をテーマにした楽曲とパワフルなステージで、話題を集め、2013年3月にリリースした3rdシングル『Calling U』では、オリコンインディーズランキング最高3位を獲得。同3月には都内最大級のライブハウス”渋谷O-WEST”でワンマンライブを開催。大成功をおさめる。9月24日に発売された4thシングル『Congratulation』はシングル総合オリコンデイリーランキングで初登場5位を獲得!現在は、アイドルの枠を超え、作詞や振り付け、執筆などのクリエイティブな分野でも積極的な活動を展開。2014年からは新ユニット”expiece”のメンバーとしての活動をスタート。