コラムの入稿が大変遅くなってしまいました・・・

金輪際このようなことがないように気をつけたいと思います。(金輪際ってこういう使い方します????大丈夫です??)

はい、そんなわけでここトレンドボックスさんにて毎週火曜日(頃)(更新させて頂いております、
「伊藤ゆいザ・コラム〜今を生きるアイドルの想い〜」第42回目!

私、伊藤ゆいはexpieceや他のアイドルさんの作詞もさせていただいているのですが、
今回は、今まで自分が作詞したなかでお気に入りのフレーズをランキングで紹介したいと思ったのですが順番とか決められないのでやめます!お気に入りのフレーズ5選!それでは早速!どん!

expiece「Catch the dream」

『行くあてもなく息をきらして走ったあの日々がどんな時も僕に勇気をくれる』

これはもう何度泣けばいいのかという感じですよ。
行くあてもなく息をきらして走ったあの日々=SGPとして活動した時間であって。やっぱりゼロからスタートすることを選んだのは自分で、ある程度の覚悟をして挑んだけど、やっぱり難しいこともあります。なかにはね。
だけど、そんなときに思い出すのがこの時間。やったこと。やってきたこと。

expiece「夢色Fly」

『昨日 今日 明日 明後日 何もしなくても過ぎる日々
どんなに悪い日もただの“365分の1”』

これはもう深すぎる。
日々は何もしなくても過ぎていく。
どんなに悪いことやダメだと思ったことがあっても365日。1年の中の1日なんだよって。すごいな。(他人事)

藤崎ゆうり「Jumping up!!」

『“誰よりも強く”胸に誓う』

人として弱いので、なんなら豆腐メンタルなので胸に誓う系に弱いみたいなところある。強くありたいですね。

伊藤ゆい「Over the image」

『僕にしかできないこと 僕にしか見えないモノ 今はまだ見つからないけど
もっともっと強くなる!いつか辿り着ける!僕はもう逃げ出さない』

人というのは存在価値を求めるもので・・・私も何度悩んだことか。
ユニットとして活動していると、じゃあ私はこのユニットに何を貢献出来ているのだろうか?と考えることがあります。
そんなときにこの歌詞を見てもっと頑張らなきゃなと思います。

SPACE GIRLS PLANET「Precious time」

『いつかは変わる運命を背負う それでもいいさ、僕はここにいる』

絶対とか永遠なんてあるなんてわからない。明日何が起こるかなんて誰も予想出来ない。
私がこの歌詞を見て重ねるのは、いつ誰がどのタイミングで応援してくれなくなるかなんて分からない。でも、いい。私はずっと変わらずにここにいるよ。っていう感じで重ねます。言葉にすると恥ずかしいね。

以上!
お気に入りのフレーズ5選!でした!

作詞するのってすごく大変だけど、自分にしかない感性や言葉にしたいけど出来ないことを詞にするのって素敵だなあ。
これからも、よりいい歌詞や歌を届けられるように頑張っていきたいと思います!

以上、コラムでした!遅くなってごめんね!

伊藤ゆいオフィシャルブログ『らむろぐ』 http://ameblo.jp/r3a2m2u/
伊藤ゆい公式Twitterアカウント @ito_yui

expiece公式サイト http://exp-iece.com
expiece公式Twitterアカウント @exp_iece


《伊藤ゆいプロフィール》
 
15歳からアイドルとして活動を開始。数々のライブ、メディア出演を経て、2010年12月より宇宙系ダンスボーカルユニット”SPACE GIRLS PLANET”へ加入。宇宙をテーマにした楽曲とパワフルなステージで、話題を集め、2013年3月にリリースした3rdシングル『Calling U』では、オリコンインディーズランキング最高3位を獲得。同3月には都内最大級のライブハウス”渋谷O-WEST”でワンマンライブを開催。大成功をおさめる。9月24日に発売された4thシングル『Congratulation』はシングル総合オリコンデイリーランキングで初登場5位を獲得!現在は、アイドルの枠を超え、作詞や振り付け、執筆などのクリエイティブな分野でも積極的な活動を展開。2014年からは新ユニット”expiece”のメンバーとしての活動をスタート。